屋根の温度は?

以外に熱くない?

今日も暑かったですね!今日の日中の外気温は不明ですが、お昼の時点で屋根の板金と屋根材の温度を測ってみました。

体感気温としてはかなり暑かったですが、日当たりが過酷な塗装後の屋根温度がどれくらいかということですが、

屋根は遮熱塗装ではなく普通の屋根塗装になります。イメージとしては金属はきっと卵が焼けるような熱さ・・・?

と思いきや、意外に屋根基材の温度のほうが高かったですね!以前も板金より屋根基材のほうが高かった記憶がありましたが、

やはり今回もそのようでした。計測器が正確か否かは分かりませんが、物質の表面温度の計測になると思います。

期待以下とはいえ過酷な環境ですね!熱中症には要注意です!!

温度は写真の通りになります。