危ない!まだまだ後を絶たない悪質営業!

 

 

焦らずその場で決断しなこと!

先日お問い合わせを頂いたお客様のご自宅で聞いたお話になります。塗装の作業服を着た若そうな人が来て開口一番、「屋根がめくれてて雨漏りがしますよ!」って・・

有限会社トータルアップ 代表取締役 鎌田 健

自分の住まいであれば、多少の異常を把握していてるつもりでも

突然そんなことを聞かされればさすがに驚きますよね。特に女性であればなおさらのこと。

ところが一見屋根までは見えない立地環境があります。そんなことを理由に「先日近所の屋根に上がったときにこちらの屋根の異常が見えたんで」・・・と。

不安のあまり「無料ですから!」のトークに屋根に上がってもらうと・・・・用意してある屋根材の破片を持って屋根材が割れていました!と見せつけられて

「早く修理をしないと大変なことになります!」これが一連の流れのようです。中には釘を持ってきて「そこの部分から外れて落ちていました!」・・

「早く修理をしないと大変なことになります!」そんな非常識的なことが日常で行われていて信じがたいですが現実です。

そんな手法で営業する人がいるということは、少なくともそれに引っかかってしまう人がいるということです。

多く耳にするのが、前者の屋根の異常を訴えてくるトークのようですね。

もし自分の家にこんなトークをしてくる営業が来たとしたら、悪質業者と分かっていても違った意味で気分のいいものではありません。

お問い合わせを頂いたお客様はこのトークに不快を感じてご連絡を頂くきっかけになったようです。

このブログをご覧になった方は是非注意をしてください。この内容以外に危険を煽ってくるトークは絶対に要注意です!